会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

会社情報

ニュースリリース

[2018.5.20]
第40回「OKUMA杯」チャリティーゴルフコンペを開催致しました。


40回という節目のOKUMA杯、今回はつくば市にある豊里ゴルフクラブで行いました。
文句なしの晴天で最高のゴルフ日和です。


新緑の林に澄んだ青空、その下にあるグリーンが美しく映えます。

安全朝礼の様子です。
今回は11組40名で行いました。

さぁ、いよいよOKUMA杯の開幕です。
今回は一番でのスタートだったので、後続組に迷惑を掛けない様
各組とも進行時間に注意してプレーしました。

綺麗な景色の中に打つ気持ち良さ、プレーをした者だけが感じられる最高の瞬間です。

順調な進行により、お昼休憩も少し長めに取ることができました。
美味しそうな海鮮丼ですね。
お腹も満たし、午後のプレーに臨みます。

午後は日差しも強くなり、少し汗ばむほどでしたが
カラっとした風がとても心地よかったです。

スタートが早かったため、13時過ぎには競技も終了。
ケガもなく全ての参加者が完走致しました。
お風呂で疲れを落として、恒例のパーティ会場へ向かいます。

40回の記念大会ということもあり、今回は商品を多数用意いたしました。

栄えある優勝は、富士化学の三谷様。
おめでとうございます。

代表大熊の挨拶をもって閉幕致しました。


今回のチャリティコンペでいただいた義援金は、弊社が特別協賛を行っている「子ども食堂」にて
食材購入費等に充てさせていただきます。


共働き世帯の増加やひとり親世帯などで、やむを得ず子どもが一人で食事をする
「孤食」が問題となっている昨今、そんな環境の子どもたちを少しでも減らしたいという思いから、
弊社では今年4月より子ども食堂「おひさまキッチン」をオープン致しました。


開店以来大勢の子どもたちが訪れ、賑やかに楽しみながら食事をし笑顔で帰っていくのを
毎日見送っております。
これからも一人でも多くの子どもたちに美味しい食事と笑顔を届ける為、スタッフ一同邁進してまいります。


子ども食堂 【おひさまキッチン】
http://www.ohisama-kitchen.com/
多大なるご支援ありがとうございました。


次回は今秋、第41回大会。
是非皆様のご参加お待ちしております。